

  • 2011.12.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ふゆこみ



ごぶさたです。

冬コミは前もかいたかどうか失念しましたが、
まどマギで申し込みしましたが
見事に落選しました!ヒュー!

まあそれも運命と、今回は坂城先生のスレイスペース
29日 一日目 西 るー18a ねりまとしま
にて新刊委託させていただきます
坂城ありがとう・・・!

新刊表紙は↑ 今回のお手伝い天使もカイエル様ですありがとう・・・!

見ていただくとまあ・・おわかりになられるでしょうが
(上)ってついてます
(上)・・・・orz 上下巻に分冊になりました
100P超える話を1ヶ月ちょいでかこうとしたわたしがおろかだったのです
下巻はネームはきってるので3月のぷちオンリーには出したいと、ええ、おもっております・・・。

ちなみに内容ですが本文のネタバレになりすぎるのでそれほど触れるのはアレですが
リナのいなくなってしまった世界はどうなるのかなーとぼんやり考えた結果できたブツです。
オリジナル設定および、キャラがぼこぼこでてます。
リナの登場は上巻の最後までありません。
それでもガウリナとぼくはいいはるよ!!!

オリジナル設定ばっちこい!
子供?孫?なんでもこいよ!
えっ、パラレルもいけますか・・・?
っというお方はおつきあいください・・・
いちおうがんばってかいてます・・・。

A5 64P フルカラー 600円予定

書店委託は下巻が出た際にまとめてお願いする予定です。
どうぞよろしくお願い致します・・・!!

しまった

 全然ブログ更新してないじゃーん!とおもったけど、
友人らも同じくらい更新してなかったので
少し安心した、そんな今日この頃です。

えーと、いつから更新してないんだ、とおもったら
私よんあざオンリーのお知らせすらしてなかった始末。

ちょっとここ数ヶ月あったことを羅列する。

・10月 よんあざオンリー SPARK参加。
 えと、お疲れ様でした!ありがとうございました。
 よんあざオンリーの新刊は
 とらのあなさまで委託しておりましたが、書店分は完売しております。
 もう全然告知サイトの体をなしていない。
 イベント分は12月の冬コミで、カメがよんあざスペース頂いております。
 よろしければそちらをよろしくお願い致します。
 SPARKは酔った勢いでうたプリ参加しました。後悔はしていないドヤア

・11月 うっかり奈良旅行してました。
 なんか、声かけしたら案外な人数になりまして、
 miaさん、カメ、すから、ゆみこ、並さん、まえだ、ふじわら、おはな、かいさんと
 ちょっとうっかり神社でご祈祷うけてみたり、
 鹿と戦ってみたり、なんかそんなんしてました
 大変たのしかったです、関西大好き。

・そしていま 冬コミおちましたちくしょう。
 捨てる神あればひろう坂城カメあり。
 冬コミは坂城のスレイスペースで新刊だせればいいなーとかおもってます。
 うなれ俺の右腕。
 
・ところで鬼畜眼鏡と、うたプリmusicと戦国ランスが大変時間泥棒です。
 
 

うたプリ本

 うたプリオンリーいただけたスペースはQ25です。

三人合同でとったのですが
那翔、オールキャラ、那主 という
なんともカオスな品揃えに昨日吹いた。

イベント先行してとらのあなさまで
通販開始しております

もし興味ありましたらよろしくお願い致します。
オールキャラで若干BLっぽいギャグ本ですなんだいつもどおりじゃないの


ネット

yukina.jpg
めぐってたらなんと来年はセラムンオンリもあるらしいですね
セラムンオンリーめぐってたら
どうも11月に幽白オンリーもあるようですね
なにそれたねほいほい。
うっふふーと落書きしてたらそれどころじゃないと気がついた
脱稿にうかれてる場合じゃない

でもセラムンオンリは楽しそうだから、参加したいなあ
20周年きゃっきゃいわいたい。


りはびり。

RIRI.jpg
うたぷり原稿脱稿しそうですヤッター
さかきせんせい、かいさん本当にありがとううううう!!!!!

そして次の原稿に入るまえに放置はなはだしかった娘ネタでも
投下しますかねほんと絵がかわってるどうしようこれ。
うたぷりの影響まじぱねえ。

なんかリリイネタかいたメモ帳が
おいっこの落書きちょーになってんだけどまじ文字がよめない。

あと、ブログも生存報告もさぼっていましたが



某beastの藤原せんせいが
なんかTOAにはまったというので
大阪オンリーのためのサークルカットをかいたりする簡単なお仕事は
してました。フッフー
そのままTOGにもはめようとしましたが方向性がちがいすぎた。







ココ最近の

 同人活動ですが
きちんとブログで報告してないうえに
ぜんぜんブログかいてねえな!!って
盛大につっこまれましたどうもどうも。
JUGEM重いんだよなんか・・・・。
引越ししよっかな。それともどこも同じなんかな。
有料版なのにさくさくうごかないとかほんといかがなものかと。


さて、直前のお知らせでなんですが
9月4日 うたの☆プリンスさまっ♪オンリー「ラブソングレッスン」
ちょっくら参加してきまっす・・・。

anの御花せんせいと、CROSSDOWNの猫都せんせいに
囲まれるプレイしてきますふっふー。
スペースはQ25 「an+魔女的な感じで」
魔女〜はまどマギオンリのときに急ごしらえでつくったサクル名ですが
もうこのさいいいやって
きめたことは秘密です。
スペースは那翔、オールキャラでとってます。
まあわたしが書くものなのでまあギャグですよね!!!
hyoushi.jpg

表紙。
またしてもかいさんにてつだってもらったよ!!
そして本文はまだ入稿してないよ週末ラストスパートをおれはかける!!!


そしてこのあいだのアザゼルさんオンリーでだした


新刊ですが、在庫が残りわずかになりました。ありがとうございます
ありがとうございますありがとうございます!
あといくらかとらのあなさまでお取り扱いがありますので
よろしければドウゾお願いします。
10月10日には二度目のオンリーがあるので
そっちもこれから今の原稿がおわったら!やる!

そしていまさらですが

まどまぎ本は書店通販分完売いたしました。
ありがとうございました!
次のまどマギ本はうかったら冬コミで!!だしたい!!

っていうかほんとおしらせが後手後手でもうしわけありません・・・・!!


今後参加予定イベント
・9月4日 うたプリオンリー ☆新刊あり
・10月10日 アザゼルさんオンリー ☆新刊あり
・10月23日 COMIC SPARK (うたプリ) ☆新刊あればいいな!
・12月 冬コミ (まどマギ)

他、オンリーあればでたいなあ!
節操なくてすみません、みんな好き。

あと、ユバさん主催のガウリイガブリエフアンソロGGBてもとに
とどきました!
ユバさんありがとう!!!
なにこれ装丁かわいいかわいいかわいくてしにそう!!
愛のつまったアンソロです
なにこれわたし参加してよかったの
またしてもこれういてないこれ


なんか私生活では
じーちゃんが入院したり、妹が出産したり、なんやかんやばたばたしてますが
おたく心だけは忘れずにいよう。うん。


なっこみ

 無事おわったようですねうらやましくなんか・・・・あるんだから!!!
もう!もう!冬は絶対参加する!
わたしもオタク参加する!!!!コレは予定ではない!決定だもんんんんn

そんななか坂城せんせいが
http://14plus.en-grey.com/

ブログをはじめたらしいちょっとまってなんでもっと早くおしえてくれないの
そっこーりんくした
あたりまえださかきいいいいいいい!!!!!!


あと、うたぷりのリピートがとどいたので
いまから!!いまからがぜんやる!!!!
オンリーも参加する!
なんなのこのアニメおもしろすぎる。
詳細はまた後日・・・!!

おまえなにしてんの

っていわれそうですが
実際部屋からでてこないのを家族にもつっこまれましたが
私が何をしていたかった

友人らの原稿を手伝ってたに決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この時期に入稿してないだなんて
あいつとこいつしかいないだろ!!!!!!!!

毎日トーンはったり、
背景かいたり写植うったり
編集したり

エンジェルも大変なんだよ!!!!
原稿がんばれ!!あとすこしだみんな!!!!!!!!!!!

わたしももちょっとおちついたら、ちゃんとまんがの続きかくから・・・わすれてないから・・・・・


アクエリオン


 as.jpg
キモチがなえたわけではないのだけれど。
アクエリオンを見返したらちょっともえてきて、
そんでもって自分のかきたいものとか、
発散したい方向性がわからんくなってきた。

あうう・・・。
結論として、
アポシルかわいいよねまじMOERU!!!
なんですけどね!!!!!!!!!!!!!!
以前も一回はまったんだけど
そのあとなんかなんやかんやゼロ魔とかにはまったりしてなんか
いろいろ変動してたのを思い出した。
あれ、あのとき逆転裁判にもハルヒにもはまってたっけ。

アポシルのなにがいいかって(以下きもちわるいのでたたむ)

今日

アニメ版の咲をみながらどうしてこうなったと後悔しつつ
原作をよみこんでいたらあらこんな時間。


よんアザオンリー御疲れ様でした。
すごいひとでしたね!!!!
すごい熱気でしたね!!!!
ノマカプのおおいオンリーってすごいね!!
手に取っていただいた方もありがとうございます。

次は・・・10月???


東京には15夜からあそびにいきました。
15日はみちゃんとカメとご飯をたべ
一緒にうたの☆プリンスさまっ!を鑑賞し、
宮野が空から降りてくるのを計測し
ピンドラってました。

16日はねこみやと5時間くらいビールってましたが
なんだか会話がよくおぼえてない。
正露丸味のビールが池袋にあって
そのインパクトがつよすぎた。次あってもぜってーのまねえからな。
女子二人だったせいか、すすめられたのがフルーツビールばっかりで
あせだらだらで一向にすすまない私をおもいやって
飲んでくれた恩はわすれない。
恵比寿ビール最高。初心が一番。

17日は銀座のマリオットでみなみ坂城とバイキングしてかめ合流して
カラオケって

18日はオンリーっていう
なんともいえなく

オタクにしかあっていない。

まるでわたしオタクしか友達いないみたい!!!
いやほぼそうですけど!!!
ですがだがしかし!!!!!!!!!!!!
(それ以外のリア充たちがはたして連休あけてくれるとおもっているのか!!!!!)

各位御世話になりました!!!!!!!!!!!!!!敬礼!!!!!


ところで
今日ふと思い浮かんだのが
資源擬人化。

あまりに資源の枯渇した地球上にて
神っぽいものが各国の平均値である代表を選出し
資源たんたち(みな女性。原油たんとか、水源たんとか、だいやもんどたんとか、
バイオマスたんとかレアメタルたんとか)
を一年間優先的に搾取するべく落としていくという
よくわからないギャルゲー展開をおもいつきました。
どうよこれ。
いろんなとっからひっぱってきたようなテンプレだけど
資源たんを落とすためには
ただプレゼントをあげるだけじゃだめで
その成り立ちから
リユースにいたるまですべて包括して口説かないといけないという
一種の頭脳プレイ。

一番人気は原油たんで
競争率高いし、もっとも攻略むずかしいキャラでさ。

各国の代表はヘタな知恵つけられんように、
暗殺されないように
一箇所にあつめられて、すべての資源たんの所有がきまるまで
外にでれないの。

いかに大事にしてくれる男(国)にいくかで一年間の自分の
搾取っぷりがちがうから、
選ばれるほうも大変。


と、いうのはどうだろう。みさとせんせいあたりかきませんか。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:130 最後に更新した日:2011/12/12

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM